2015/06/23
未来は僕らの手の中
たまたま上京して、たまたま一泊お願いした友人がたまたま誕生日だった。
これは祝うしかありませんねー
神田の素敵かつ男前なお店で飲みながら、いろんな話をした。
出会ったのは17年?くらい前で、職場が一緒の時もあり、家に泊めてもらったりイベントに出かけたりとなんとなーくずっと続いている。
私と違って働き者なので、創作活動と並行で技能を活かした仕事をたくさん掛け持っている。
つい最近も、ひとつ増やして7月からは更にまた新しい仕事に挑戦するらしい。
昔は、バイトを嫌ならすぐやめたりコロコロ転職って「根性ない」とか「協調性どーたら」とか言われるのが割と普通の考えとして、続けてナンボでしょって思っていた。根性あったし。
でも、続くも続けないもそれぞれそうしているだけで、「合わないから辞める」という選択肢をきちんと取れるのは自分にちゃんと筋通してんなーって思えるようになりました。
私はなかなか辞められないパターンが多かったのです。
去った人の穴なんて、実は案外すぐに埋まってしまうもの。
そして結果、その方がお互いに良くなったりする。
これはひとつの例で、他にも自分の欲求とは裏腹に固執していたことたくさんあったな。
で、渦中にいたころは、ありがたいお言葉も「立場が違うからわからないでしょ」って耳ふさいだりしてね。
私のお悩み絶頂期を知っていて、「アンタあの頃こうだったもんねー」って笑いあえる今。
人生観が近付いたみたいで、最近までの関係がまたぐぐっと共感を帯びたものになりました。
必然の流れか、今までそんなに人に言ってこなかったネタも披露して、濃いけど軽い空気の楽しい時間でした。
誕生日おめでとう。こんな大人も悪くないね。
で、30年も前にこういうこと歌っててやっぱヒロトは神だったねってなって、さっき見たらこれはマーシーの歌詞だった。
どっちもいいーーー
https://www.youtube.com/watch?v=nVDpXpyhcHQ
2015/06/04
登録:
投稿 (Atom)