2019/06/23

はっ


なんと丸々2年、投稿拒否状態でしたね。

久方ぶりにホームページを少し触って、

バージョンが古くて諸々操作するところから手間取ってしまいました。



前回の日付が偶然2年前の本日だったもので、

ならば更新でもするかと書き始めております。

でも多分、前のように書くことはないかなー



特に変わったことと言えば最近、作業場を新しくしました。

机や棚をDIYして、機材もちょっと増やして

カーテン作ってみたり

仕舞い込んでいた作家モノの器なんかを食器棚に収めてみたり。



不要なものを捨てて新しいものにするっていいですねー。

新しいもの=新品 てことでもないですが。

もう一歩完成形ではありませんが、いつものマイペースで

整えていこうと思います。



話が戻ります。

書かなくなった理由はいくつかあって

下書きが溜まっていたりもしたのですが、

しばらく寝かせておくとちょっと冷静になりまして

何となく投稿ボタンを押さずにきました。

どんな2年間だったかな。

今制作しているモノたちに、本当に沢山の出会いをもらったな。

好きなことを仕事にして日々を送る、というありがたさを

ふとした時にちゃんと噛み締めていましたよ。

何せ気苦労の長い時期を過ごしたので。



そして今、少し立ち止まってこれからのことを考える、

そういう時期にきてるなと思っています。

素材や方向性は変えようと思ってするのではなく

どうしようもなくそんな風になってしまうもの。

一度経験したことなので、ここで抵抗するのはムダ、が正解。

ただ、前よりはもうちょっとうまく軽やかにやりたいな。



足りてないところが多々ありますが、

今できることをやれるだけやりつつも

心地よく続けられる方へと歩を進めたいと思います。