2013/09/17

台風18号が…


益子さんぽ市に出展しました。

前日の13日から搬入可能だったので、テントと什器をセットしがてら下見。
西日の照りつけるなか、珍しく早め早めの行動(値札とかは、今晩付けます笑)

ここまで忙しすぎて、外からの情報を聞くことがなかったのですが何やら不穏な雲行き。
台風が発生しているというではないか!!




 
アチャー
 
 
 
 
初日・14日は猛暑。
個々のブースが詰め詰めではなく余裕があり、陽に当たりまくって暑かった。
地元という事で、手伝ってくれた姉の友人や私の友人も来てくれたし、(ありがとうございます!)
沢山吊り下げたサンキャッチャーやモビールも、人寄せ効果を発揮。
お隣ブースの方にも親切にしていただいて、参加して良かった良かった。
しかし皆が口にするのはやはり台風の動き。こればっかりはもう神頼みしかない。
 
 
 
 
そして二日目の朝。
土砂降りの様子で目覚め、HPを確認するも「行います」の表示のまま。
半信半疑で出かけたがとてもそんな状況ではなく、他の出展者の方に中止が決定したと聞き、
雨の中をひとまず出来る限りの防風対策をしていったん引き揚げました。
 
 
その後皮肉にも一日晴れて、まだ台風は近畿地方。被害がかなり出ているようでした。
明日は関東か…


晴れているうちに完全に撤収したほうがいいのでは?ということになり、夕方に再び会場へ行き、
空しくテントをたたむ。他はだいぶ片付いていた。
天気ばかりは仕方がないし、屋外でやる以上雨風のリスクは付き物だけれども
よりによって台風って。いやはや。
写真もろくに撮らなかったし、お向かいの素敵なテントはどこで買ったか聞きたかったし…
やれることはすぐに行動に移せってことですね。




最後、三日目は家族団欒を楽しみましたとさー




口に出して言っていると、本当にそうなっているようでやめたいんだけれども、
これではやはり雨女を認めざるを得ない。いつか返上するぞ。

0 件のコメント: