2013/10/14

静岡手創り市のあと


前回のグループ展(装身植物展)からすぐ、10月12・13日に開催されたクラフト市に出展しました。
毎度ながら過去形でスミマセン… 肝心のカメラを忘れるという不祥事(笑)


会期中の様子などはコチラ→静岡手創り市HP
後々、ルポが載るそうです(人任せですね)


神社の本堂自体は、美しい緑を背景に神々しい佇まいでした。その向こうは空だけ。
夕焼けに照らされた時間が素晴らしくて、写真をぜひ撮りたかった。また来いってことかな。
境内も木陰が多く、広い参道の両脇に軒を連ねてブースが並びました。
心配だった天気も二日間快晴で日向は暑いほど。寒さより日よけ対策が必要だったな。





ここまで来るのに色んな人の手を借りてしまった。
快く作業場を提供してくれた友人はじめ、運転手兼アシスタントを務めてくれた友人。
益子では家族の協力があって、その間にも忙しさに体を気遣う言葉をかけてもらったり。
申し訳ないというより感謝の気持ちのほうが強いのだけど、もう少しうまく自分でケアできない
ものかと毎度省みる。
そのために、変える必要があるとこまで来たんじゃないかと思う今日この頃。


そんな脳内会議も並行しつつ、また次の展示やってきます、はい。
お次は11月、鎌倉にて三日間。布作家、Atelier kiri(アトリエ キリ) さんとの二人展です。
カフェに併設された小さな空間に、ストールやバッグ、ブローチなどが並びます。


いざ、鎌倉。

0 件のコメント: