2012/10/22

006 ナマズの箸置き


ナマズです。陶製です。作者…思い出したい。
ヒゲもちゃんと描いてあって、個々に形が違います。



 
太っちょとスリムさんを対で買いました。
 
 
 
 
 
 
 
腹白い。
 



こういうの見ると陶芸もちょちょいっとやりたくなります。 粘土こねくるの楽しいなー
しかしどんな素材にせよ、それぞれに奥深いことはもう承知しており。
趣味でよしとして、いつか教室でも通おうかな。

そういえば今日工房で、「陶芸は歳とってもできそうだけど(特に吹き)ガラスはキツイよね」という、
陶芸羨ましいという話があった。 多少の誤解はあれども、確かに選手生命は吹きガラスの方が
短いのかな。でも、身近に現役ばりばりのスーパーウーマンがいらっしゃるしなぁ。

手の腱鞘炎とはずいぶん長いお付き合いになります。両手に症状出たときはショックだったー
視力もちょっと落ちたしなー  あぁ、話が年寄りの方向へ。
何はともあれ、健康第一ってことで。

0 件のコメント: