2012/10/09

005 赤い飯碗


田辺京子さんの陶芸展に行ってきました。  http://tosora.jp/

今日で4日目、なのでもしや…と思っていたらやっぱり。 ちょっとスカスカの印象があったので
ギャラリーのかたに伺ったら、売れてなくなったものが結構あるようでした。
また、モノは見れたけど売却済みシールが貼ってある、とか。 むむむ~ あれ欲しかったー



その中で、本日出会ったこの子を連れて帰りました。




 
金沢九谷・木米風の飯碗。
絵は、時代絵の何とか(忘れた…)がモチーフなのだそう。










 
反対側。
謎の漫画セリフ。







 
裏もよくってよ。
 
 
 
 
 
 
それで、欲しかったチョウチョの箸置きと鳥の小皿がなかったので注文させていただきました。
絵柄は指定不可だけど、それも楽しみということでね。
3か月~半年、気長にお待ち下さいとのこと。 長いなー


0 件のコメント: