2012/09/30

004 栗の親子


笠間で買った栗の形の小皿。 作家さんの名前をチェックしそびれました。
同じ大きさが良かったのだけど、形や雰囲気の都合でこうなりました。 手作りの良さという事で。
たいがい食器類は2つ、もしくはセットで買いたい。 完全に見栄えの問題ですけど。





 
秋といえば栗ぞ。







ちょっと前の暑さはどこへやら、秋がペロッとやってきましたね。
直して履きたいと思っていた秋冬の靴を慌てて修理に出しました。
1ヶ月かかるなんて…放置してる間にやっとけばよかった。 だいたいのことがこんな感じです。





 
秋の味覚、リンゴとさつまいものケーキ。
撮る前から食べてもうた。
 






ただ今、台風がかなり接近している模様です。 家が揺れている。
ベランダの盆栽ちゃんが気になりますが、窓を開ける勇気がありません。 が、頑張れ!

0 件のコメント: