2012/09/15

003 田辺京子さんの九谷焼


おぉ、きた!!
DMを郵便受けに見つけるなり、テンション上がってしまった。







田辺京子展

2012.10.6(sat) - 10.14(sun)
11:00 - 18:00
会期中無休











宙 SORA
〒152-0003
目黒区碑文谷5-5-6
http://tosora.jp











陶芸作家 ・ 田辺京子さんの九谷焼。
伝統的な九谷のイメージを覆す、遊び心満載の器。 その奔放さに、出会った時からゾッコンです。
逆手さ加減が、もはや伝統はこの作品の前フリであったと言いたい。
あなたがもし、しりあがり寿が好きならばぜひ(適当)







いつか紹介しようと思っていたのでついでに。




 
バナナの房の形のお皿。シール付き。
 線、筆の具合が良い。
 
 
 




 
デルモンテに、
 
 

 
ENANO
 
 
 
 

 
 
 
 
往々にして
真剣なパロディとか、遊びがあるのに作りこんでるとか、シュールな雰囲気とか。
好きなものはそういうのが多いなー  あと、適当も度が過ぎると面白い。
でも、シンプルで美しいものも好きなんだけど。
 
何か共通するものが、自分の中ではあるんだろうな。
 

0 件のコメント: