2014/01/10

2014年


新年あけましてはや10日とは。 今年もよろしくお願いします。



年末から年初め、続々と変化の波が押し寄せております。
その一歩目ということで勢い気分一新、今更ですがiphoneにしたです。サヨナラ、ガラパゴス。





 
年末の私の仕事はコレ。
うどんの方が美味しくできるんだけどな、と泣き言を言いつつ
やっぱり今年も蕎麦を打つ。
まずまず。
 
 
 
 
 
年明け4日に成人式以来の中学の同窓会がありました。
変わり過ぎて分からなかった人(笑)、そのまんまの人。でもやっぱり皆年取ったね…
ここに来るまでにそれぞれが過ごしてきた時間の完成形。次回はどうなってるかなー
落着きには定評があった(?)自分、こうもフワフワしてるとは、あのころには思いもしなかったぞ。
 
 

 
月末には引っ越しを控え、それに伴ない離職をしたりなんだり。
どんな生活が待ち受けているのか現実的な話はおいといて、素敵な妄想をふくらませてる次第
です。
重き荷を置いてアクティブに、といえば聞こえが良いですが。パラサイトなんちゃら?これ。
その後ろめたさは、いっぱい作って外に出る(逃避行)ことでごまかしたいと思います…



とはいえ吹きガラスに彫金教室・材料の買い出し等々、まだまだ都会に出没する予定ですので
ある晩にお茶碗と箸をもって玄関をピンポンしたあかつきには無言で開けて下さい。笑
年末には地蔵が貢物を担いでやってくることでしょう。トンカツとか唐揚げとか?






 
今年はきれいに見えた初日の出。
幸先良いぞ。
ちなみにおみくじは大吉。

0 件のコメント: