2013/12/30

祝100回記念


ブログの投稿が100回目となりました。ぱちぱちぱち。
一年半で100って、特に何とも言えない数字ですけど。一日に三回とか投稿する人だっているしね。


で、今まで載せてなかったけども、面白いと思って撮っていた写真でもまとめて出そうかなー、と
思ってたのだが、別件でいろいろなタイミングが合致したので話題を変えてみる。


上京してはや17年(いま、数えて驚いた!)、来年1月をもちまして一度地元に帰ることにしました。
帰る帰らないのメリット・デメリットを数えてギリギリまで迷い、もう一声でスッキリ…というところで
見事なクリーンヒットが。走者一掃。  そうか、そうだ。


昨日の今日までそんな感じだったので近しい方々にしか話しておらず、現在は両親さえも知らない
という始末(笑) ダメって言われたらどうしよう…?
心持ちとしては帰って落ち着くというつもりではなく、より自由に動くために身を軽くする作業。
これから近年最大の断捨離大会を遂行します。アッ!でも収集は年明けかぁ。詰めがアマイね…
冷蔵庫、洗濯機、ガス台などなど、欲しい方がいたら連絡下さい。








新年は新しいことを書きたいので、ここでちょっと振り返ってみます。


人生の約半分を、親元を離れて過ごしたわけで。
上京するとき、家族の形態はこうも短く変化するものなんだと淋しく感じたわけで。
しかし、こちらはjhfかrmナlrj、p¥・rd¥えfc田mjr;0いmrちyえ・なわけでー




いったんCMね。
年のはじめはさだまさし。




犬も歩けばと言うけれど、動くことで新しいものや新しい人と出会って積み重ねた記憶と繋がり。
似たような方向性や価値観を持つ人の中で過ごした、自由で贅沢な時間。
それを維持する苦労もあったけど、こっちで築いてきたことの結果や成果をきちんと感じられるまで
まだまだずっと続くと思っていたし、それを中断するのがとても後ろ向きだと考えていたフシがあった。
実際、帰るという選択肢が出てきたのは本当にここ最近で、スッキリ納得したのは昨日(笑)
それまでまったく考えてもいなかったのに、こういう心境の変化があり得るんだ~、と自分のこと
ながら不思議である。


そして決定に至るまでに、状況だったりタイミングだったり、またいろんな人の言葉があったりして
そうなっている。 やっぱりそうか、そうだ。


まぁ、離島でもないし快速ラビットでチョチョイの郷里ですから、大げさなお別れではないのよ。
お世話になった方、自治医大駅にお出での際は(来る用事ないか…笑)、とん究でとんかつ
御馳走しますよー。



 
エンディングはこれで。
昔の唄はいいこと言ってるなー





長くなりましたが。
というわけで、今年と言わずお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
また来年もご縁あらばどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください~


さぁ~て、掃除掃除!!! あ、年賀状…

0 件のコメント: