2013/12/13

降ってきたように


明日から始まる日向堂 http://hinatado.com/ 4人展の搬入日です。
うち二人は遠方で来られず、搬入は私と今村さんの二人で。


今回は全ての作品をぶら下げて、「空から降ってくるいろいろなカタチ」 がコンセプト。
ひとつひとつが作品であり、会場自体もまた作品です。
天井の仕掛けのワイヤーが雰囲気を壊さないかが気がかりでしたが、そんなに影響がないみたい。


 
けっこう物量があったな…。



 
吊るしはじめるもまだまだこれから。
 
 
 
 
オーナーからの差し入れはバナナとシベリア。
腹が減っては、なのです。
 
 



昼の12時から集合して、23時過ぎに解散。その後ちょっと残業して結局終電。
ハードで疲れたけれど、遠方の作家さんから送られてきた箱を開けてみては感心しっぱなし。
その作品の良さにテンション上がって、終始笑いながら仕事ができました。





 
ひとまず完成。
明日また、冷静な目で見てみよう。




この歳になっても文化祭みたいな楽しい気持ちで仕事ができるなんてありがたい。
そして思惑通りの、楽しい空間になりそうでよかったよかった。
写真ではなかなか伝わりにくい奥行きとか雰囲気を、ぜひとも会場で楽しんでいただきたいです。


明日14日(土)から18日(水)までの5日間です。
ダメだ、もう寝ないと死ぬ。

0 件のコメント: