2015/03/31

年度末で棚卸し、的な。


あちこちで桜が咲いていて、
今日は天気も良く温度も心地よい。



作業机に置いたノートパソコンで
Youtube流しながら仕事していてふと、
「こうやって仕事できるって理想だったなぁ」
といことを思い出した。



まだ彫金を始めるずっと前、
ガラス工房で働いていた頃かな。
ガラスのアクティブな作業も
好きだったけれど、
「音楽とか聞きながら机で作業したい」
というセリフを言ったことがある。



なんだ、叶っているではないか。



金銭的にまだ不安定だったり
実家に戻ったからこその話で
事業としては全然これからだけど、
そっちのマイナス面しか見ていなかったから
自分にダメだしばかりしていたように思う。
あれがないこれがないと、
不安や不満を並べて無い物探し。
動く前から諦めていたり。



あらためてよく考えてみたら、
限りなく理想に近い環境だった。
信じられなかったから
時間がかかったけれど、
たどり着いていたんだな。
そう思ってたらちょっと心が軽くなって、
「あるもの、もっているもの」について
振り返ってみた。



仕事としてモノ作りをしていること、
(採算は今は問わないでください笑)
作りたいものをカタチにする技術、
反対しない家族(心配はしている…)
相談できる友人や
上京する時(長期だったり頻繁だったりする)に
宿泊をお願いできる友人。
LINEのグループトークを長期スルーしてても
変わりなく楽しい友人 笑
(ほんとごめんなさい)
昔から憧れていた南の島にできた繋がり。
 
…etc.

そして健康な身体。



なんだ、たくさんあるではないか。

 

ということに気が付いた春の
なんてことない一日でした。
ここからまた新しく。
周りも自分も変わっていくなかで、
目指すところは結局
自分そのものなのだろうと思う。



時間は有限だぞー
体動かせ、ファイッ 私。




とりあえず、一服しよ。




0 件のコメント: