2012/08/18

夕暮れとコロナと島唄


やってきたのは海。 でも海水浴ではありません。






去年は少なかった海水浴客も、今年はにぎやか。










今日はここに、島唄の歌い手である大島保克さんのライブを聴きにいきました。

大島保克ウェブサイト http://www.oshimayasukatsu.com






日没後まもなくスタート。
しっとり響く歌声と三線の音色。 そして後ろからは波の音が。
海岸という立地と、海の家というこじんまりだけどオープンな空間も、すべてがあいまって
なんとも贅沢な時間でした。
あんまり耳に心地よいので途中眠くなってしまったほど。 おそるべし島唄。


大島さんは去年を除く毎年、こちらで演奏されている。
数年前ここに初めて連れてきてくれた Joy さん、もう日本にはいないけど、私はすっかりリピーターになりましたよ。







今どきの海の家はオシャレだなー。ご飯も。
ラーメン、おでんじゃないんだよ。


0 件のコメント: