2012/10/26

ジョイフル本田


に、行ってきましたー。 瑞穂店。 自宅からは一番近いとはいえ遠かったー
地元のには行ったことあるけどこちらは初めて。 
いろいろ調べたらジョイフルにはランクがあるらしい。 東京ドームに換算て…

アート&クラフトが意外に充実していて感動しました。
ホームセンターだと安くてなんぼなのかな、と思いきやそこはピンキリで、いいものがいい値段で
ちゃんとある。

もっと驚いたのは、一角にあった「GLOBE」
三宿にあるオサレなアンティークショップ、THE GLOBE が、ここに?
まさかリンクしていたとは思いませんでした。敷居高そうだったのに急に庶民的に見えてちょっと笑った。
それで思い出したけど、ユニクロがむかーしにやっていたCMも、すごいのあったっけ。
見事完璧なイメージチェンジ。 良くも悪くも人を動かすイメージのチカラ。


今日のお買い物は、木材と、スケッチ用にクロッキー帳とSTAEDTLERの芯ホルダー。
そしてタングステン(ガラスで使用する道具です)がここで買えるとは。
ノミとハンマーと万力(一体なにをする気でしょうか?)は下見ということで、また来ないとです。
もっと近くにあったらいいのになー。


ところでジョイフル、家一軒建てるのに必要なものすべて揃うって本当でしょうか。

2 件のコメント:

L さんのコメント...

ジョイフル本田をジョイポンって云うの知ってますか?

studio trico さんのコメント...

ほほぉ、ジョイポン初耳です。なるほど。
平日にもかかわらず人が沢山いて、フードコート内の掃除のマメさにも感心しましたよ。
あと、コピックというペンの色の充実っぷりが見事でした。