2012/10/17

三歩進んで …


来春、展示会があります。
なんだかんだとしばらく何もしてこなかったけれど、やっぱり何かを作って誰かに見てもらうのは
楽しみです。
あれもやりたいこれもやりたいと、少しずつ構想を練っています。


暦でみれば、半年も先じゃん!って思われるかも。
そうは言っても年末から年明けはあってないようなもの。そしたら春なんてすぐに来てしまうよな。
それでなくても今、在庫をほぼ無にして、ゼロからのスタートなのです。
性格上、ギリギリにならないと腰が上がりませんが、今回は通用しなそう…なのでちょっとずつでも
とっ散らかった妄想をまとめて進行させていこうと思います。


年間、何回もこなす方々は本当にすごいな。 それだけオファーもあるということだし。
頑張れない自分に憤ったこともありましたが、色々考えたことで取捨選択の「捨てる」ほうの
重要さを学びました。
とはいえこれからも先は長い、ようでいて短い。
目標物があるならそこまで頑張ってみようと思います。 あとはそれから。
プロフェッショナルには程遠いけれど、今は楽しんでやれるかが大事なので。


ここでもポツポツ紹介していけたらと思います。
本当はそっちが重要なのかもですが、見てのとおりフツーの日記(笑) 






ずいぶん前に見た夢の中で、
「本当の事は、卵の黄身みたいに初めからそこにある」
という言葉が出てきた。 何かの受け売りだったのだろうか。 感心したので覚えておいた。

ならば割って確かめたいものです。

4 件のコメント:

L さんのコメント...

がんばって!!

studio trico さんのコメント...

ありがとうございマス~

あや さんのコメント...

blogでも作品色々拝見したいし、注文もしてみたいです。

卵の黄身みたいに割る前から中身が分かってたら遠回りもしなくて済むのにね。
でも迷ったり悩んだり楽しんだりしながら「本当の事」を見つけだせたらいいね。
個展、応援してます。

studio trico さんのコメント...

おぅ、励まされて結果ハードルが上がってないかしら笑
卵は結局、分からないから良いってこともあるよね。中から緑ジャージ着た小っさいオッサンでも出てきたら力抜けてまうわ~
それはそれで面白いか。