2012/11/07

蓮とか実とか


みずの みさ さんの展示会を見に、グラスホッパーギャラリーへ。
本日初日でご本人在廊です。
定番のムリーニ(モザイク模様)グラスからDMにもあった鉢など、色とりどり。





 
古代の携帯カメラなもんで、せっかくの作品が…
実物は10割増しですから~
 
 
 


 
 
 
 
ホオズキとか。
薄く曇った表面の奥に見える色や奥行き感は
ガラスならでは。
 






そして蓮好きの私は新作の蓋物(ふたもの)に目を付けた。
蓋の作り方を忘れて作家仲間に聞いて確認したという、姉さんらしいエピソードが。




 
蓮のじょうろみたいなとこですよ。
じつは蓋のツマミが蓮根で、切り口がリアル。
 
 
 
しかしこの子、なんと私の目の前でお嫁に行ってしまわれたのです。 むむむ、無念。
展示会とか作家云々という予備知識なく偶然通りかかった、という女性が
ささっと3点ほどチョイスして行かれました。 あるんですよねェ、こういう事。 素敵な出会い。
そして振られた私。 おぉ、何か人生にも似たようなこと起きませんか?



クローズまでお邪魔して、その後食事をご一緒させていただきました。
憧れのクラスカ~ http://www.claska.com/  こちらのショップが大好きです。



今晩中に車で多治見まで帰られるとのこと。くれぐれも気を付けてくださいまし。
無事に着いたかな?

0 件のコメント: