2012/11/20

かっこめかっこめ~


恒例行事、浅草・鷲神社の酉の市に行ってきました。 今回は二の酉。
酉の市といえば熊手です。個人の小さい和食店の店内のカドっこにある、アレです。(イメージね)

返納したかった去年の熊手をうっかり忘れてきてしまった…



 
かっこめかっこめ~(というお囃子が流れている)
  
 

 
 
 
 
鳥居に辿り着くまで長蛇の列。
そこから拝殿までぎゅう詰め状態。寒いからこのくらいでちょうど良いかも。
 
 
 
 
 
参拝後は市を周る。
あっちこっちに著名人の買い上げた大熊手がありました。
新宿渋谷の人混みは疲れるのに、祭りの賑わいで元気が出るのはなぜだろう。
 
 
 
 
 
消防隊の本部?テント前にあった火の用心熊手。
ピンボケですが、家の前のゴミに放火魔が…という逸品。
自分たちで作ってたらウケるな。
 
 
 

 
こっちも。
AED搭載。もはやカオス。
 
 
 
 

 
そして私。
ちまっ
 
 
 
 
 
熊手は毎年、グレードアップしていくのが良いそうなんですが、そこはまぁその年に応じて上がったり
下がったりしております。そして今年も鷲神社のこちらで済ます私。 シンプル イズ ベストだよ。
こいつで福を掻き込んでやる~
 
 

0 件のコメント: