2017/04/11

ちょっと合間の思い事


先日の土日、静岡手創り市を終えて
次はゴールデンウィークに益子陶器市を控え、
今ちょっと落ち着いた時間の使い方ができています。

私はほぼほぼ雨女のくくりに入るんですが、
静岡も見事にやられました。
こんなこともあろうかと雨対策はバッチリ。
新しいレインブーツ履くのを返って楽しみにしたくらいです。
ヤケクソではないですが、イベントは中止にならなければ御の字くらい?

去年の夏に友人とキャンプを企画

雨予報のため延期からのリスケ

雨予報アゲイン(台風の影響)からのリスケ

微妙だけどもう行くしかないと敢行

曇時々雨の予報で結局ずっと雨
傘さしてキャンプファイヤーしましたよ。

延期の日程は友人が指定したものなので、
私だけが悪いんじゃないよ、ね。。

その時はまだ良くても濡れた荷物を車に積むとか、
帰ってから洗って干すとか、そっちの方も大変。
でもキャンプ好きなんだよなー
相当の晴れ人間連れて行かないとです。
もしくは体質?変えないと。

***

真央ちゃんが引退しましたね。
ソチのフリーの演技がテレビで流れるたびに
未だに感動してウルウルしてしまいます。

引退のタイミングについて
何やら言う人(うちの親父うるさい笑)もいますが、
復帰してやってみたからこその
納得の答えと清々しい表情。
アスリートとして、メダルを獲ることよりも得難い充実感かも知れません。
そして嘘のない、飾らないそのままの姿で感動を生み、愛される。

大切なことは
どれだけ成功したか
どれだけ賞賛を得られたか
ではなく、
今、どんな気持ちでいるか を
体現していくことなのかなと改めて思いました。

***

現実は思いによって作られる。
理想と離れてきているのなら、
心に嘘をついた行動をしているのかも。
今一度確かめてみよう。





0 件のコメント: