2017/06/07

いつだって過程


にわのわが終了しましたー
充実した二日間でした。
20年ぶりに再会をした人が二人もいてビックリ。
みんないろいろ変わりながらも人としては変わらない。


いくつかの野外イベントに出ているけれど、
あそこはやっぱりエネルギーが溢れている。
主催者の方々が力を合わせて同じ方向に進んでると、
何倍にもなって周りを巻き込んでいくんですね。


これで一息つくのはまだ早く、
7月には今シーズンの山場が待っています。
しかも2件は初日が被ってるってどういうことなの。


***


今だけ忙しいから弱気になるのかも知れないけれど、
もうちょっとロハスな方向に向けて今まさに
今後の方向性をどうしていくか模索中です。
あくまで私の希望する活動ペースの話なので、
もっと要領よくとかガンガンやれよ的なのはむーりー。


保証のない自営業は、だからこそ望む方向を選びたい。
今のままでもし仕事量が増えていくことになったら
ちょっと怖い。手首痛い、足腰弱る。。(←けっこう切実)
なんならば失った方が気持ちがいいかも 笑
言うほどの知名度ではありやせん。
だからこそ小回りの利く小さな船。


信じてトライだな。失敗してもいいよね。


***


『何かを始めるとき、
「何をしたか」ではなく
「どんな気持ちで始めたか」が
 その後の現実を作り出す』


と言った人がいた。
その思いの源泉に気付かずに検討しないままいくと
膨らんだ現実が主張しはじめて手が付けられなくなっていくと。
好きで始めたことがいつの間にか自分の意思から離れて
持て余してしまうようなこと、色んな世界でもあると思う。


やっぱり、何でやってるかというと
楽しくてちょっと得意でしっくりきてるからなんです。
理屈ではない部分を新鮮に保ち続けるために
壊したり捨てることも勇気がいるけど必要だ。
そういうのヒョイっとできるタイプじゃないので
縛られず流されず進化し続ける人を尊敬します。


ごちゃごちゃ書いたけど、自分に言い聞かせているだけです。
こうやって頭を整理するといいのよ。


***


あ、「やりたい」が「やらなきゃ」になったら、
ゲームオーバーだってさ。
違和感はそのままにせずちゃんと見ていこう。


0 件のコメント: