2013/07/21

ミネラルショー in ヨコハマ


友人と横浜で開催されたミネラルショー(鉱物・化石・貴石・銘石の展示・即売会)に行って来ました。初。
しょっぱなから日本大通り駅で待ち合わせたはずが、「馬車道着きましたー」というメール。
携帯のなかった時代だったら、もうアウトだねこれ。 昔はどうやってたんだっけ。


無事に落ち合って向かった途中の交差点で、共通の友人にバッタリ会うという偶然。
油断してるから、名前呼ばれてもなかなか神経に届かなかったよー。世間はせまいですね。


会場で写真は撮っておらず。
昔のバイト先の会社も出展していましたが、顔見知りいなかったな。回転早い?
ブースごとに内容に結構特色があって、スルーしたとこ・魅入ったとこ様々。


こちらなんか、すごく良かったです。→ http://uskminerals.com/
居合わせた父娘の父の方がめっぽう石好きらしく、店主より熱く魅力を語ってくれました。
面白い人だったなー  娘さん笑ってたけど、目は石の方向いてるし。







石を堪能した後は中華街へ。
お腹空いてまた写真どころじゃなかったです。満腹満足ごちそうさまでしたー





 
腹ごなしに散歩。空が美しい。








 
くっちゃべってたら夜。
カクカクビュンビュンするやつに乗って、気分爽快で帰路。
お疲れ、明日も頑張ろう。
 
 

0 件のコメント: