2013/04/15

この忙しいのに


古巣である工房にてサンドブラストをした。
細かいシチュエーションや説明は省く。

その部屋は密室なので、持ち込んだコップ入りのお茶にホコリ入ったら嫌だなーと思い、
今考えると本当にあり得ない、普通の意識ならやらないことなのに・・・
何を思ったか携帯電話を蓋替わりに、集塵機の上に置く。

順調に作業を進めてしばらくして、今何時かな、と携帯に目をやった瞬間、衝撃的な光景が。

大き目のガラスのコップに、半身浴をしている我が携帯。実にシュールであった。
こんな光景、写メ撮りたいと一瞬思ったけどね。
おえー、いつからだよ。
手に取ったら水を含んでずっしり重い。 画面真っ暗。
完璧にご臨終でした。そりゃそうなるよね。 集塵機稼働すれば振動するし。 
その前に携帯をコップの蓋替わりにしないよね。 何考えてんだかさー
しかし、目の前の仕事に精一杯でショックと思っている余裕もなかったわ。



こういうきっかけでもあればスマホにシフト、とは思っていたのに、それがあまりに突然訪れて
この忙しいときに面倒なことが増やせず…結局保険内でやりくりしました。
ポイントも貯まっていたので支払いもゼロ。電話帳も預かりサービスを利用していたので事なきを得る。
不幸中の幸いとはこういうことか。疲れたー

スマホはもっと面積が広いから蓋にピッタリだけど、絶対にやってはいけないよ、ユーザーの方。

2 件のコメント:

あや さんのコメント...

個展お疲れ様。行けなくってほんとに残念だよ。
久々にblog見て、携帯の半身浴事件にコメントせずにいられなかった・・・。笑った!

studio trico さんのコメント...

面白かったけどね、そん時はさすがにまいったよ。個展は無事終了。いつかそっちの方でも見てもらえるように販路拡大出来たらいいな。