2012/09/03

満月から三日目に


ムーンライトハイキングなるものをしてきました。 月明かりの下で、山道を歩くのです。

今回2度目。
前回は2月、雪が降る山頂で凍えながらの宴をし、雲間からやっとやっと顔を見せた満月に大歓声。
下山時はライトがいらない明るさで、月のパワーを存分にいただきました。
そんなこんなですっかりリピーターになってしまったー



今回は、打って変わって残暑の季節。 高い山ではないので、山頂と下界の温度差はちょっとだとか。



 
日没後すぐの、美しいシルエット。








 
見下ろせば、夜景のキラキラ。





頑張って重い一眼レフを背負っていったのに…機能をうまく使いこなせずいい画が撮れなかった。
ので、写真はほぼ借り物です。 コンパクトカメラに完敗やー。
次回までにはもうちょっと勉強しときます。反省。 でもコンパクトも欲しい…




頂上に着くまでに、汗もかなりかきました。 いい運動したあとはやはり、



 
これかー!ドドーン。




 
わいのわいの。
 
 
 
 
食糧について何にも打ち合わせをすることなく集まったのに、パンに白ワインが登場するという
相性の良さ。 ちなみにこの前は巻き寿司に梅酒だった。 グッジョブ。
ワインのボトルに、ホームページ開設を祝うメッセージが付いていたりしてさらに感激。
そして登山に化粧箱入りのお菓子を持ってきた友人。 箱デカいし~
 
 
 
 
花より団子ではないけれど、雲が厚くてなかなか月が顔を見せてくれなかったです。
場所によってはライトを点けての帰り道。
しかーし!
 
 
 
 
出た!!ほんの数分だった!
貴重な写真は借り物…
 
 
 
 
 
その後は雨が降ってきてしまいました。
でも、そのおかげで素敵な発見が。 暗がりでカメラフラッシュすると、雫が光ってすごくキレイ。
写真に撮っても良い感じで、肉眼はもっと面白かった。 今度研究してみよう。
 
 
 
 
雪が降ってるみたいな、雨の雫。
 
 
 
 
 
無事に下山するも、実は終電が…とまだまだ珍道中は続いたのでした。めでたしめでたし!
 
 
 
 
余計な心配でしょうが。
いつも、山に詳しい友人がガイドをしてくれています。
簡単そうな山でも夜になると、表情が全然違ったり動物もいたりして色んな危険性がありますので、
素人さんだけで行ったりしてはいけませんよー
 


3 件のコメント:

あや さんのコメント...

Studio tricoさん 色々体験してるんですね。
感心しちゃいます。
夜のハイキングちょっと恐そうだけど、写真の闇のパワー感じる~。

studio trico さんのコメント...

悲しいかなこういうことにのみ発揮される行動力。山はいいですよ~。
あ、それで思い出した体験があるのでまた今度書きますね。

L さんのコメント...

素敵な体験してますね~